おどれおどれおどれ


「ハートビート」を見た。胸が高鳴るというか、見ている間中カラダが動き出したくてたまらなくなるような、激熱映画でした。物語なんてどうでもいい!! 絶えず流れ続ける音楽と止むことのないダンス、バレエとバイオリンとヒップホップとの融合、なんだこれ、すさまじく最高じゃないか! 劇場で見れてよかった!!ああ、もう一回見に行きたい。「こころに剣士を」も見た。気高くて、ぐっとくる映画だった。とにかく撮影がよかったのと、画が美しかった。静かだけどすさまじく緊張感のある演出!これ、すごく好きな映画です。夜、SMAP×SMAPの最終回スペシャルのラストだけ見た。なんとなく気乗りしなくて、録画はしていたのだけど、最後くらいはリアルタイムで見るか…と。なんというか、後味の悪いラストだった。中居くんの最後のフリが違うのは、もちろんアドリブじゃないだろうから、あれに意味は込められているんだろうけど、静かにおじぎをして、終わっていくラストが何ともやるせない感じだった。あれで幕があいて「実はぼくたち解散しませーん!25周年記念に仕掛けたどっきりサプライズでしたー!」って、仲良くてをつないで現れたら最高だったのにな〜。っていうか、番組が終わるまでそのことばかり想像していた。「容疑者、ホアキン・フェニックス」みたいに超ひんしゅくかうんだろうけど。後味の悪いラストは映画だったら大好物なんだけど、現実だとちょっと、ね。なんか、やるせない気分になる夜でした。