じゃない


「アンフレンデッド」を見た。積極的に見に行ったというより…見ようと思っていた映画があったのだけど、映画館を間違えて行ってしまって、時間ぎりぎりだったから、移動するわけにも行かず、とりあえず時間が一番近かったこの映画を見てみた。何の知識もなく、何の映画かも知らなかったので、「おお!」っていう驚きだった。1時間半弱の映画なのだけど、場面は1台のPCの画面の上だけ。そこでリアルタイムで行われる高校生たちのライブチャットSNSの会話、それを脇においての検索、BGMもiTunesからセレクトして…と、とにかくそんなイマドキ高校生たちがチャット中に突然呪われて殺されていくというホラーだった。ネットを切ったら死ぬ状況で強制的にゲームに参加させられる。このアイデアは面白い!何よりも驚いたのはイマドキ高校生たちのPCスキルの高さ。さすがSNSネイティブ世代!なかなか楽しい映画でしたが、スクリーンよりPC画面で見た方が臨場感上がったかな?って思った。