なける


朝からサッカーアニメ「Days」4、5話を見て自分でも信じられないくらい泣いてしまう。嗚咽をあげて泣き崩れるレベル。ヤバイ。その後、「Re:ゼロ」の18話目でも泣く。ここのところのうじうじ展開で嫌いになりかけていたのだけど、この話で救われた。とにかくこっちもぐしょぐしょに泣いた。なんか、朝から立て続けに泣きすぎて、もしかしたら今、自分が壊れてて、何見ても泣いてしまうのでは?って思ったんだけど、ドラマ「せいせいするほど、愛してる」を見たらきっちり笑えたので、うん、大丈夫って思った。正常だ。というわけで、「シンゴジラ」をおかわりしてきた。2度目は4DMX版にしてみた。緩急のバランスがよくできた映画だけど、4DMXだとそれが際立つ感じでなかなか楽しかった。それにしてもシンゴジ、やっぱ、やばい。めちゃくちゃ好き、この映画。毎日観に行ってもいいくらい好き。なんだろう、エヴァ的であり、パト的でもあったり、好きなエッセンスがこれでもかって詰め込まれていて、でも、バランスが崩壊してないのがすごい。政治劇として作られているので、視点がしっかりしていて無駄がない感じがする。そしてやっぱ、クライマックスは泣いた。次はいつ行こうかな。ついでに「ターザン:REBORN」も見た。ターザン以外の役者陣がとにかく豪華すぎ!!ごめん、ターザンの人、アレクサンダー・スカルスガルドさん、知りませんでした…。バトルシップの主人公のお兄さんか…うーん記憶にない。ただこの人の病弱そうな顔なのに異常なくらいのムキムキボディっていうバランスはすごい!すっごい豪華キャストで作ったバカ映画!ザ・夏休み映画!!!って感じでいいものです