よいまわる


えーと、あれです。「ドラゴンボールDS」です。こういうのを待ってました!っていうなかなか素晴らしいゲームなんですが、いかんせん酔います。電車の中でやってて30分も遊ぶと完全にポリゴン酔いしてしまいます。電車の中だからいけないのかと思い、家でも遊んでみたのですが、やはり30分も遊ぶと吐き気とめまいが…。それでもがんばって遊び続けたら翌日いっぱい気分が悪くなるほど苦しい状態になってしまいました。なのでやむなく断念することにしました。こんな理由でゲームを断念するのは、セガサターンの「ダークセイバー」以来久々です。…というわけで何か代わりのRPGはないものかとあさっていて見つけました。Wiiバーチャルコンソールでリリースされたメガドライブの「ソーサリアン」。久々にやってみたらこれが地味に難しくて面白い……って、なんか最近たまに書いてもゲームのことばっかのような気が…。ま、とりあえずそんな感じで今日も元気に生きてます。さ、仕事仕事!