かさがよっつも

昨日は恐ろしい雨と風でした。傘が3本壊れました。一本目は家から持って出た比較的良い傘だったんですが、駅に向かう途中で突風にあおられて大破。しょうがないのでコンビニでビニール傘を買ったのだけど、外に出てさした瞬間に突風が吹き30秒ももたずに2本目も大破。駅で買った3本目の傘も打ち合わせ先に行く途中で骨が曲がってしまいさせない状態に…。結局、1日で4本も傘を変えるはめになりました。大したことじゃないですがえらく疲れました。いや、まじで雨とか風とかってすさまじく無駄に体力を消耗させます。で、こんな日は仕事よりも飲みだ!っていうので、夜は中野の“ディス・イズ・昭和”な居酒屋でわいわいと飲み会でした。楽しかった!やっぱお酒はいいですね。そういえばここのところ毎日のように飲んでる気がします。気のせいかもしれませんが、起きるとほぼ毎日二日酔いなんで間違いないと思います。というわけで今日も二日酔い。今日はここ2ヶ月間くらいかかりきりになっていた仕事の最終日!例によって繰り出しちゃうんだろうな…。そうそう「うた魂(たま)」の影響で、歌熱あがってます。だから、行こう!行きましょうよ!あれに。