しあわせのちから

年明けのバタバタの合間をぬってなんていうと、まるですさまじく忙しいみたいだけど、今年は例年にないほど年明け早々からいろいろ忙しくて、早くも疲労困憊気味なんですが、その合間をぬって初詣に行ってきました。去年、おみくじをひいて人生初の「凶」を引かされた川崎大師に1年越しのリベンジおみくじ。今年の結果は「小吉」でした。なんとなく小さな幸せがありそうでよかったです。大きい幸せが続くと小さな幸せに気づけなくなる気がするので、小さな幸せがたくさんあったほうがいいと思います。でも、競馬で超大穴が当たるとか(競馬やらないけど…)、宝くじで3億円当たるとか(買ってないけど)、家のドア開けたら玄関に1億円くらい落ちてるとか、そういうのはもちろんウェルカムです。今朝見た夢は、ずーーっとギャラを支払ってくれない会社からようやくギャラが支払われるというものでした(あくまでも夢ですよ、そういう会社があるという話ではありません)。正夢だったらいいな、と思いました。