2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かしーばみこし!

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅳ』「激闘に叫ぶ愛」を見た。 劇場で見る気なんてまったくなかったんだけど、どうやらすごいことになってるらしいと友人に教えられ、それまで未見だった1〜3を見て勉強してから劇場へ。夜遅い回だったけど劇場満席。なんだかすご…

いくにちゃうだー

「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 後編 僕は君を愛してる」を見た。 はい!後編も劇場でしっかり生存戦略してきました。前編以上にぶっ飛んだ話で、脳みそが飛ばされて疲れました。テレビシリーズからもう11年経ってるし…こんな話だったっけ?って思い…

かげきにうごいた

昨日は午前3時起きで筋トレ、ジョギング、ゲームに読書に日記にダンスと終わらせて、急ぎの仕事を処理して、8時過ぎに車を運転して母の病院の退院など方々で用事をすませ、午後に作業場に戻って色校チェックとメール処理などすませ、その後電車で都内に出か…

ぶじくりあでした

今日は超超過密スケジュールのため朝3時台に起き出して活動を開始しているのですが、そんな朝にゲーム「天穂のサクナヒメ」のラスボスを倒してクリアしました。いきなりエンディングが始まったので、HIIT(筋トレ)しながらエンディングを、歯磨きしながらエ…

しごとがすすまん

こんなこと人生でも初めてなくらい次から次に予測不能の事態が起きて、とても大事な決断をすぐに出さないといけなくて、ああ、これであってたの?どうなの?ってもう考え始めると完全にパニック。目が回る。とりあえず方針は決めた。正解かはまったくわから…

しあわせなじかん

「ストーリー・オブ・フィルム 111の映画旅行」を見た。 これまたすごい映画を見てしまった。2010年〜21年の11年間に公開された世界中の映画の中から映画表現拡張した作品をピックアップして考察した映画。驚くのはあらゆる国のあらゆるジャンルの映画が並列…

やりきっておわる

ま、がんばっていきまっしょいってことです。 note.com

たまらなくつらい

「こちらあみ子」を見た。 いったいどんな気分になれと…映画を見終わって完全に迷子になっていた。でも、そう、こういう落とし所のない気持ちを持って帰るために映画とか物語は存在しているんだよね。周囲にとけこめない「変わった子」の存在。純真無垢で自…

ふぃにーじゃない

「ブラック・フォン」を見た。 とても正気で生きてられない精神状態だったので、こんな日はホラー映画を見るかしないと思って、深夜の劇場に行ってきた。誘拐された少年が密室に監禁されて、そこで鳴らないはずの電話にかかってくる死者たちの声を聞くという…

ひめたいむるーぷ

いろいろバタバタが続いていて、予測不能な事態ばかりが起こってスケジュールがぐちゃぐちゃで、少しでも余裕を作ろうと思って前倒しで仕事したら、当初の予定よりきつめの進行を押しつけられて真っ青になったりして、何もいいことがありません。とにかく少…

はなしすすまない

「キングダム2 遥かなる大地へ」を見た。 配役がいいですね!王騎将軍とひろゆきがそっくりってネットで盛り上がってましたが、大沢たかおの王騎は安定感がすごいですね。それ以外も大将軍・麃公のトヨエツもハマってたし、呉慶の小澤征悦も、縛虎申の渋川清…

あんたうそつきだ

思いがけないことが起きて予定が全部狂ってしまって、この先どうしていいものかわからないけど、とりあえずU-NEXTのポイントだけは使わないと大きな後悔が残ってしまうので、ひとまず1本と思って映画「嘘喰い」を見た。劇場で見ようと思ってたんだけど、見…

かんたんにみえる

「アルピニスト」を見た。 単独で命綱なしでクライミングするクレイジーな人については「フリーソロ」って映画で見てびっくりしたのだけど、その映画のアレックス・オノルドが、ストイックで努力の人とすると、本作の主役マーク・アンドレ・ルクレールという…

おそうじのじかん

本当に心折れそうなんだけど、何とか持ちこたえてます。悩んでも仕方ないのでとにかく行動ですね。何でもいいから元気よく動こうっと。 note.com

とんでもないと!

この3連休に向けて数ヶ月前から準備して、いろいろ動いてきたのだけど…。人生は本当に予測不能。「まさか」ってことが、まさかのタイミングで起こる。初日にとんでもないことが起きた。それで準備していたことが全ておじゃん。結局翌朝5時まで手続きに時間が…

すごすぎてこわい

「ボイリング・ポイント/沸騰」を見た。 ぶっ飛んだ!こりゃすごい!!90分ワンショットで繰り広げられるレストランの人間模様。人気レストラン内部でめまぐるしく客とスタッフが動き回る中、ワンショットで人間ドラマが展開されていく。この映画がすごいの…

くっそいいてんき

「神は見返りを求める」を見た。 痛い…。痛すぎる。売れないYouTuberとそれを支えるおじさんの二人三脚がやがて泥沼化していく地獄映画。いわゆる「スター誕生」的な話なんだけど、えげつなさがハンパない。微笑ましい日常が一転して最悪な展開になっていく…

そーそーなんです

「ソー:ラブ&サンダー」を見た。 底抜けに明るくてバカばっかやってる映画なんだけど、ベースにはけっこう重たい話がしっかり描かれていて、でもそれを一切感じさせな作りで、単純に楽しい映画でした。レトロポップなデザインも最高だけど、物語の進行に伴…

はやすかったです

昨夜はボクシング観戦でした。デビューから応援している「スピードスター」桑原拓選手。今回もスピード勝利。2ラウンドTKOでした。圧勝!!この試合の人の人ではなかったと思いますがレフェリーが安田顕に目の感じとか似ていて、角度によって本当にヤスケン…

おいとえろとぐろ

「X エックス」を見た。 この予告編見たら、なんじゃそりゃ?ってなるけど、なるほど!そういう映画だったか!!!予告のまんまです。超楽しい!個人的にはワニ要素も入ってたのが嬉しかったです。ネタバレしてすみません。はい!ワニが出ます。何ならワニ映…

げつようたいへん

今朝も4時起きでジョギングに読書に仕事に掃除にゲームに日記にダンス練習にいろいろ終わらせて10時に母を連れて病院へ。そして待ち時間でnoteを書くというエクストリーム感のある投稿。これが月曜の恒例行事となってきました。もう頭がおかしくなりそうです…

じさくでぼうだん

「モガディシュ 脱出までの14日間」を見た。 ドチャクソ面白かった!んだけど怖い、怖い。だってこれ実話なんでしょ?突然秩序を失って無法地帯となる日常。そこら中がいつ人を殺してもおかしくない狂気の暴徒だらけで、その中でも銃を持った幼い少年たち…

よくはしるえいが

「リコリス・ピザ」を見た。 エモい映画だった。全編エモい。物語のスタート地点にぐるっと一周回って帰ってくるだけの映画なんだけど、そこにいたる道のりのなんとも言えない甘酸っぱさというか、もどかしさというか、どうしようもなさというか、自分にもあ…

にじゅごねんぶり

「エルヴィス」を見た。 いったい何年ぶりかわからないけど母と二人で映画館で映画を見た。たぶん25年ぶり。もうひとりでは劇場に行くこともできなくなってしまって、最近は映画への興味もすっかり失ってしまっていた母だけど、子供の頃から好きだったと言っ…

こわかったですね

昨日は完全に予定が狂ってしまって行きたかったところに行けず、やりたかったことはできず、仕事も思うように進まず、完全にスマホに振り回された。いやだいやだ。ま、そんな中ちょっとよかったことは、「心霊マスターテープ ーEYEー」を一気見できたことで…

いちにちつぶれる

いったいなんなのか…突然100GB以上空き容量があったはずのiPhoneのストレージがいっぱいになってしまった。空き容量があとわずかだと…。見てみたら、なぞのシステムデータとかいうのが108GBも使っていて、残り容量があとわずか。仕方ないのでいろいろ削れる…

じんせいせんたく

「わたしは最悪。」を見た。 いやーこういう映画好きだわー!!満ち足りない人生、なんかうまくいかない日常。全部おまえが悪いんじゃん!って正論で考えたら、本当にその通りなんだけど、そう生きられないのが人生っていうやつなんじゃない。手に入りそうに…

なにやってんだろ

本当はこんなこと書いている場合じゃないんですが… note.com

からばこでつくる

しばらくやってるからいつでもいいかーなんて思ってたら、え!?明日までなの?って慌てて見に行ってきた「空箱職人 はるきる展」が、なんつーか最高でした。ネットで画像は何度か見かけたことがあって、へーなんて思ってましたが、実物はとんでもなくすごか…

にちじょうでした

「ドンバス」を見た。 なんだこれは…完全に秩序を失った世界を淡々と捉えたドキュメンタリー映画のような作りの劇映画。まるで先日見た「ニューオーダー」みたい。ただ怖いのはこの映画は劇映画ではあるけど、描かれていることはドンバスでいま実際に起きて…