2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おにくばかり

暑い。とにかく、暑い。焼き肉の本の出版記念パーティでお肉をたくさんご馳走になったので、元気になりましたが、暑さとか色々でけっこうダメになってます。家のネットが不調だったり、ネットの業者に来てもらって2時間も見てもらったのに相変わらず不調で原…

あきらめるな

「スパイナル・タップ」を見た。34年の時を経て日本初公開された伝説のロック映画!もう、すっげーばかばかしい!最高!!「俺たちポップスター」のようでもあるけど、「アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち」のことを強く思い出した!!奇しくもラストのあ…

とめたらだめ

「カメラを止めるな!」を見た。夕方の回を見ようと思ったら完売で、その次の回のチケットも残り3席。上映まで2時間以上もあるのに、とにかくすさまじい人気。この盛況っぷり、見る前からなんか嬉しくなってくる。で、期待が高まる。待ちに待って、上映開始…

どうしまうす

Macで使っている有線の純正マウスがいつの間にか生産終了していた。何年か前にまとめ買いしていて、クリクリボールが使えなくなると交換していたのだけど、最後の一個を開封してしまったので、補充しようと思ってアップルのサイトを見たら、もう売ってない……

がちでなつい

「ガチ星」を見た。四十歳目前にして競輪選手を目指す元プロ野球選手を描いた映画。クズそのもののような男の人生の痛さと、繰り返すしょうもなさの積み重ねが、じわじわとたまっていって爆発を生む。見事なスポーツ映画でありました!

にほんせんに

W杯日本戦。ワインガブ飲みしてたのに寝落ちせず…次の試合を途中まで見て明け方寝たのだけど、体内時計の正確さで早起きして…なもんですっげー寝不足。で、むだに二日酔い。たすけて。

まわるまわる

「女と男の観覧車」を見た。ケイト・ウィンスレットの演技のなんともハラハラさせること。じめっとした梅雨向きの映画でした。朝、サワコの朝を見ていたらトシちゃんが出ていて、ジャクソン5の「I Want You Back」を歌いながら踊ってた。トシちゃん57歳か〜…

ながすぎです

「アンダーグラウンド完全版」を見た。約5時間30分…。ながっ。ただこれを逃すと一生見ないで終わりそうだったので、一念発起して劇場へ行ってきた。結果、見てよかった。すごくよかった。圧倒的長さの先に待つあのラストで、つーっと涙がこぼれた。20年前に…

じゅんびおけ

「ワンダー 君は太陽」を見た。号泣する準備はできていたのだけど、もう冒頭からぐしょぐしょでした。ま、そういう映画ではあるんですが、スポットをきっちり周囲に向けていたりバランスはすごくよかったです。梅雨どきにはこんくらいスキっとしたのがいいで…

ほいみされた

新宿で「ドラクエVR」を体験してきた。これはすごい。想像以上にドラクエでした。草原でスライムと戦い、山でゴーレムに押しつぶされそうになり、ゾーマの凶悪な魔法で殺され…完成度にはツッコミどころもあるのだけど、30年来夢見た世界がそこにはありました…

めがろしてぃ

「GODZILLA 決戦機動増殖都市」を見た。まさか、メカゴジラがこんなことになってるとは!?本家はあっちに出たから、こっちはお休みってことかな。次はあいつか。さて、どんなカタチで出てくるのか。で、ほとんどサッカーを見ることはないのだけど、珍しくW…

じめっとする

「リミット・オブ・アサシン」を見た。よくあるタイプのジャンル映画にイーサンホークを使ってみたらどうなるか? こうなったか!! よしっ!!!

げすのきわみ

「V.I.P. 修羅の獣たち」を見た。「新しき世界」のパク・フンジョン監督による国をまたいだ国家的重要人物の犯罪劇。この犯人がとにかくゆるせん!ゲスすぎる!!このゲスを巡る韓国警察と国と北とCIAと、って話。そりゃ盛り上がりますよ。朝から血がたぎり…

よつびしさん

「空飛ぶタイヤ」を見た。役者がとにかく豪華!主役級が勢揃い。これだけのメンツで、尺がもう少し長ければいつものような池井戸節がもっと炸裂したのかもだけど、薄味でするっと見れたのでちょうどいい気分転換になりました。

ろぼたいせん

「ニンジャバットマン」を見た。戦国時代でDCでバットマンなのにまさかのロボットもの。ねぶたのデザインがよかった。

ふっかつした

「バーフバリ王の凱旋 完全版」を見た。多幸感に包まれて序盤から泣き通しだった。心身共にずたぼろで、かなり落ちていたのだけど完全復活できました。ありがとう!バーフバリ!!

なんなんなん

最悪。ほんと、まじで、どうかしてるレベル。こんな日は笑うしかないね。

ひびのゆるみ

「榎田貿易堂」を見た。ザ飯塚ワールド!ある意味桃源郷のような、ゆるくてエロくて下世話な世界感。居心地がいいような悪いような…。群馬って、きっといいとこなんだろうな〜。

あめあがった

「恋は雨上がりのように」を見た。原作よりもアニメよりも実写映画版がいちばんよかった。小松菜奈がカンペキすぎた。「帝一の國」の監督か、うまいな〜。

おとわからん

「羊と鋼の森」を見た。比較的まっとうな「お仕事」映画だと思いました。新人ゆえのとまどい感がある前半の愚直さがかわいかったです。音にうといので、調律の世界をもっと映像的に分かりやすく表現してくれたら嬉しかったな〜。

うんめいてき

「30年後の同窓会」を見た。リチャード・リンクレイターの新作ですからね、何をおいても行きますよ、そりゃ。ベトナム戦争の戦友が30年ぶりに再会するロードムービー。国とか戦争とか神とか真実とか優しさと嘘とか、要素は散りばめられつつも、何でもない会…

かがうるさい

もう蚊の季節だ。明け方からぷんぷん耳元で五月蠅い。その上、右手と左手と同じ所を刺してきて、左右対称でかゆい。いやな一日になりそうだったけど、dアニメストアでDr.スランプが見れることがわかったので、帳消しにできそう。でも、全243話か…。全部見れ…

いたすぎるぞ

朝早くにトイレのドアに勢いよく指をはさんでしまって、あまりの痛さにキーボードがうまくたたけない。

はぁはぁする

「OVER DRIVE」を見た。マジか!?っていうレベルの脚本なんだけど、なぜか最後に涙がこぼれたのは、3時起きしてヘトヘトだったせい?わからない。ただ、とにかく真剣佑が脱ぐ!あっちこっちで脱ぐ!はぁはぁしたい女子にはオススメです。怖いと思った瞬間、…

うつくしいひ

「ビューティフル・デイ」を見た。失踪した政治家の娘を救い出す依頼を受けた元軍人の主人公。ジャンル映画のような話だが、映画はまったくそんな体をなしていない。ノイズのような音楽とフラッシュバックする虐待と戦場の記憶、物語は親切には語られず、幻…

とんでいけい

「レディ・バード」を見た。いわゆる映画的でない青春時代の日々。何でもない些細な日常がほんとに自然でステキ。大好き!この映画。

りりぃのしり

「万引き家族」を先行上映で見た。是枝監督がここのところ一貫して描き続けている「家族」のありかたについての集大成的作品でした。お互いが本当は何者かを知らぬまま続けられる家族ごっこ。本当の幸せとは?みたいな甘っちょろい着地ではなく、外側にきち…

まぁまぁです

早朝ダウンロードしたまま全然やってなかったPUBGをプレイ。2回目のプレイで偶然マッチングしたチームの人が強かったおかげで3キルしかしてないのに最後まで勝ち残った。なんだ、これ面白いじゃん。そういえば「デップー2」でドリフのコントをやってるって…

でっぷぅぅぅ

「デッドプール2」を見た。相変わらずのワルノリ!最後の最後までニクイぜ!もうっ!レイノルズ祭!!

こいいちにち

「犬ヶ島」を見た。とにかくデザインがキャッチーでシャレオツ!もう画面見てるだけで幸せな気分になってくる映画でした。夕方、友人の会社の15周年パーティにお邪魔して、夜は予約7年待ちという焼き肉屋で日本一に輝いた牛肉をいただき、夜中はゴールデン街…