2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうじゃない

「いぬやしき」を見た。飛んでる映画でした。「アンロック 隠謀のコード」楽しかった!!オーランドブルームにジョンマルコビッチにマイケルダグラスに脇がなんか豪華!!早朝と深夜に映画を見るサンドイッチ的な1日でした。

しょうがない

「よつばと 」14巻を買った。やった!これで13巻が読める!!読んでしまったら長く待つ時間が恐ろしくて、全部読まずに残していた13巻。そんなの自分だけかと思ったら、島本和彦先生が全く同じ事してたみたい。なんかね、そういうマンガです。

どうするのや

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を初日深夜に見てきた。まさか、こうくるとは。びっくりしました。途中、拍手が巻き起こるほど盛り上がっていた劇場でしたが、最後は…。すんげー楽しんだし、面白かったんですが、この後どうすんの?

うらやましい

今日でこの猛烈ラッシュも終わる?みなさんお休みに入るのでしょうね。なんか悔しいから、初日深夜のアヴェンジャーズ IMAX、チケット買っちゃいましたよ。ただ、そこまで起きてられるかな…。

らっしゅだす

アノ週間が迫っているせいですかね。壮絶です。こちらには何の関係ないんですけどね…。

ようけのんだ

で、天気が悪い日の二日酔い。ただただ自己嫌悪。

れいのあいつ

「名探偵コナン ゼロの執行人」を見た。今回は安室透で降谷零な人が主軸の物語。ガンダムの主人公+声優が由来のキャラクターなわけだけど、ここのところ立て続けにガンダムネタ映画を見てる気がする。大きな存在だな〜。今回、超久々にコナン映画が面白かっ…

そうしつです

「ラブレス」を見た。まさにタイトル通り、愛を喪失してしまった夫婦の話。夫婦が暮らす団地のディテール、窓の外の風景、社員食堂での食事と会話、高級レストランでセルフィーに興じる女たちなど、画面に写されるもの一つ一つ、その細部までが、寒々しく虚…

ようきなまん

「タクシー運転手」を見た。陽気で明るい雰囲気で始まって、中盤から一転して地獄にいるような…社会派なテーマを扱いつつ、これを大ヒットさせてしまう、韓国映画さすがだな〜と思う一作でした。

はんぶんだけ

「半分、青い。」2こ上くらいか。世代どストライク。朝からあまずっぱい。

ゆめのようだ

朝から「レディ・プレイヤー1」を見てきた。初日だ。わっしょい!もう、夢のような映画でした。ありがとう!!!!おかげさまで、穏やかな心を取り戻しました。帰りに「Nintendo Labo」を買って帰宅。幸せ。

がまんがまん

もう。あと1日。

わがまままん

「ボス・ベイビー」を見た。この映画、オチが違っていたらけっこう好きになっちゃう映画だったかも。春アニメがだいぶ出そろいましたが、「ひそねとまそたん」とか「メガロボクス」とか「ゴールデンカムイ」「ガンゲイル オンライン」「オタクに恋は難しい」…

ももじりまん

「娼年」を見た。こりゃびっくり、松坂桃李主演の女性向けAVを劇場で公開しとるじゃないですか!?松坂桃李の文字通り身体をはった演技に、完全に頭を下げるしかないのだけど、あまりにすごすぎて笑いをこらえるのに必死でした。放尿、W発射、クラブ内でのお…

ひみつのまん

「ザ・シークレットマン」を見た。どうしてもペンタゴンペーパーズより後で見たいと思っていたら、すでにロードショーが終わってて、黄金町に滑り込みで、なんとか。やはりこの順番で見たのは正しかった!最近、「ナンクロ」とかいうクロスワードクイズに突…

よろこびぐみ

「パシフィックリム アップライジング」見た!ガンダムもありエヴァもあり東京に襲来して、なんか最後はフォーゼっぽい展開もあって、なんだかウハウハでした。どんだけ喜ばせてくれるんだ!喜ばせって言ったら、メガドラミニにシェンムー1&2に新サクラ大…

はやくみたい

見たいな〜。

じぇいそんび

やっぱ4月スタートのテレビドラマは面白いな〜。ヒキコモリ生活が楽しいな〜。

おもいだせず

なんだか、自分の記憶の曖昧さかげんというか、喪失っぷりのひどさにあきれるを通り越して、腹が立ってくる、そんな日でした。最低だ。

いいとこだね

北斎と広重を見にMOA美術館に行ってきた。すばらしい場所。

だいみつりん

「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」を見た。スタンドバイミー+ブレックファストクラブ+グーニーズ的な、見た目よりもはるかにしっかりした青春映画でした。ま、バカ映画なんですけど。面白かった!!

とおのりだぁ

久々に車の長距離運転。カーナビにだまされて(というか指示がわかりにくすぎて)乗った高速をすぐに下ろされたり、すぐに高速に乗り直すも逆方向だったり、自分のアホさとカーナビのアホさとの戦いの末に目的地にたどり着いたらヘトヘトでした。でも、こう…

すぽこんだぜ

「ダンガル きっと、つよくなる」を見た。いったいインド映画はどうなってるんだ!!!!??ド級の大傑作じゃないですか、これも。クソ楽しくて、クソ熱くて、クソ泣いた。ルールもしらなかったけど、こりゃ、レスリング好きになっちゃうよ。最高でした〜!…

くそやろうぅ

いきなり嵐に変わるすごい天気だった。猛風の中「クソ野郎と美しき世界」を見てきた。歌の記憶を奪われてしまった香取くんが必死に歌おうとして「あ」とか「せ」とかってひと言だけ歌うのが意味深だったり、で、その一音で何の歌か分かっちゃうのってすごい…

てんきいいね

「ファーゴ」のセカンドシーズン「アメリカン・ホラー・ストーリー」のファーストシーズンを20時間近く一気見した。ついでにようやく「BG」の最終回も見た。ヒキコモリが過ぎます。新しく始まったアニメ「キャプテン翼」の1話目を見て、ぶっ飛んだ内容だな〜…

どこにいった

ちょいちょい色んなものがなくなってる気がする。

むしゃくしゃ

なので、また、もうれつにのみすぎた。

まださいてる

「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」を見た。ゲイリー・オールドマンの作り込み方がやっぱすごかったし、映画のデザインも超かっちょよかった。

かいほうかん

9時〜19時まで映画館にこもってみた。「北の桜守」「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」「トレイン・ミッション」「レッド・スパロー」とタイムスケジュールぴったりな4本はしご。もう、ね。なんていうんですか、解放感。

しがつだぜい

「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」を見た。まさにいま見るべき映画。決断のシーンで涙腺が決壊しました。