2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まじなきそう

もう、ほんとに。

まじでかおす

思いっきし歌ってきたので、とりあえず今日は崩壊しないですみそうです。さ、がんばるぞ!!

よくうごくな

午後ほんの少しだけ時間ができたので、何か見ようと思ったら「ドラえもん のび太の宝島」しか時間が合わなかったので見てきた。なるほど〜。とにかく人がいっぱい入ってるみたいですね〜。

もうわからん

なんだかもう自分が何やってるのか全然わかんない。圧倒的に時間が足りない。

もうだめろん

疲れ切っていたようで、飲んでる途中で具合が悪くなって、いったんはタクシーに押し込まれ、強制的に帰宅の途につかされたのだけど、そんな中途半端な感じで終わりたくなかったので、タクシーを途中で引き返えさせて、再び合流して、真夜中まで全力飲むとい…

あがるぜーっ

「トゥームレイダー ファーストミッション」を見た。いまどきめずらしいタイプのひょうきんな大作映画で、なんだか愛おしくさえ感じてきました。卑弥呼の謎を追う展開は、リブート版ゲームと同じ設定なんですね。7年もかけてちっぽけな島で何やってたんだ?…

さいとるばい

さきましたね。って写真は4日前のです。今日見に行く。

もうさいたか

えっと、ほんとに土曜日?ってくらい、あわただしい。そして来月のスケジュールに大きなミスを見つけてしまって、その調整に四苦八苦。花見とかしたい。

だいなまいと

友人と酒を飲む。楽しい時間でした。命の洗濯でした。あ、「素敵なダイナマイトスキャンダル」を見たのだった。昭和感がたまらんかった。

たれのためか

「ニッポン国VS泉南石綿村」を見にいった。原一男監督の最新作とあれば、上映時間が215分あろうと見ないわけにはいかない。アスベスト問題を巡り国を相手に8年間戦い続けた訴訟運動の記録。8年の間に1人1人と亡くなっていく原告の被害者たち、司法のルールの…

だまされたぞ

「去年の冬、きみと別れ」を見た。コブラvs雨宮長男。見た人すべてがダマされるってことでしたが、なるほどな〜、そっちか〜っ!!これ、実はハイローじゃなかったって、そういうこと?あれ、もしかしてこれネタバレ?

めいわくです

自分のアドレスからスパムメールが来た。 件名:楽しもう? 今夜はお嬢さんをしたいですか? ここをクリック! 他の誰かにもいってるかもです。なんか、すみません。

おぼえててね

「リメンバー・ミー」を見た。すっごい色彩感覚。美しかった〜。そしてぐしょぐしょに泣いた。吹き替え版も行くか?でも、他に見たいのありすぎるし、悩む。

むすびでした

「ちはやふる 結び」見ました。泣きました。おそ松さんの2期は、16話くらいから急に面白くなった気がします。

みじかすぎる

「さよならの朝に約束の花をかざろう」を見た。よくできてると思ったけど、もっと長くてもよかったかな。

にんげんです

「ナチュラルウーマン」を見た。チリ映画。美しくてすごく残酷な喪失と再生の話。やるせなくて、きつかったけど、すごくしみました。

はっけんした

2時起きすると1日が2倍になったみたいでお得ちゃんです。

にんげんばこ

人間ドックだった。おかげでほぼまる1日何にも考えずにすんだ。ほんとに休まった。帰り道に「坂道のアポロン」を見た。泣いた。癒された。極上の一日!と思ったけど、メール開いたとたん…地獄か、ここは。

やっととれた

ようやっと魚の骨が取れた。耳鼻科に行ってとってもらった。直径1Cmくらいある骨が刺さっていて、喉が炎症を起こしていたそうな…。喉のつかえがとれるとは、まさにこのことか。相変わらずテラハを見ている。

はやおきすぎ

「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」を見た。大好きなヤツだ!!途中からいやかなり最初から涙が…もう、超よかった。最近朝3時起きで仕事がデフォルト化してきた。そしてまだ喉の骨が取れない。

ほねがささる

魚を食べたら小骨がノドの奥に引っかかったみたいでずっととれない。打ち合わせで、NETFLIXのテラハが面白いと聞いたのでさっそく見てみる。気がついたら15回目まで一気に見ていた。最初に良さそうと思っていたヤツがダメに見えてくるとのと、嫌なヤツって…

それはきせき

「blank13」を見た。「お!」と思うと「お、お〜っ」ってなるような…揺さぶられが激しかったのか、75分に永遠の長さを感じた。「バイプレイヤーズ」の最終回は奇跡のような完成度で本気で泣いた。

すごいあらし

明け方からすさまじい嵐でした。外も仕事も。

よくもこんな

よくもま〜こんなにトラブルばかりつづくもんだ。そうぜつです。

もうもうれつ

猛烈にやることだらけで家からまったく出られない…つか終わるのこれ?というわけで、午後ロードの録りだめを少しずつ消化しつつひたすらコツコツやってます。「ダーティハリー」「ダーティハリー2」「アンタッチャブル」「イコライザー」「アンノウン」いい…

あたたたった

酔っぱらって、また電車にスマホ忘れた。

みちびかれる

「15時17分、パリ行き」を見た。運命に導かれるように「そこにいた」のだと、たまたまの積み重ねが奇跡のような瞬間を引き起こす。そういう映画だったけど、前日見た「ダウンサイズ」もまさにそういう映画だったな。「ビガイルド 欲望のめざめ」も見た。絵画…

ちいさくなる

「ダウンサイズ」を見た。全然予想してないタイプの映画ですさまじく面白かった。

かけてました

はじめてシェイクシャックのハンバーガーを食べたけど、びっくりするようなクオリティだった。ただ隣で食べてたカップルの男の方が「やっぱ、ちがうよな〜シェイクシャックは!」って大喜びでがっついているのを見てたら、間違ってるのは自分の方なのかもっ…

ぶじせいかん

気力も体力もどうしようもないほどダウンしていて、もうダメかと思ってましたが、「シェイプ・オブ・ウォーター」を見に行って、帰る頃にはみるみる活力がみなぎってきて、完全回復しました。映画に生かされてる気がします。すばらしい作品でした。