2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようかいさん

なんでか知らないけど、うっかりはじめてしまった妖怪三国志 国盗りウォーズ…。コツコツやって少し進んでは全滅の繰り返し…これは、リセマラしないとダメだったか!?やり直しか!?って真剣に考えたり、子どもアニメと思ってなめてた「新幹線変形ロボ シン…

きおくないよ

「殺人者の記憶法」を見た。アルツハイマーを発症している元殺人鬼vs現役殺人鬼という設定のサスペンス。ただ主人公の記憶がはっきりしてないので、本当は誰が殺人鬼なのか、全然分からなくなっていくという…すさまじくトリッキーな映画でした。かなり陰惨な…

まっちさんだ

さよなら日劇の記念上映で「青春グラフィティ スニーカーぶる〜す」を見てきた。「ブルージンズメモリー」以降のたのきん作品は全て劇場で見たのだけど、この映画は実は見るの初めて。当時劇場に見に行ったもののあまりの行列に映画館に入ることもできず泣く…

やなやつがお

「デトロイト」を見た。怖かった…。登場した瞬間からどうしようもない狂気をぷんぷん臭わせるウィル・ポールター演じる警察官の存在感。役者がみんなすごかった。

きゅうかいめ

「ルイの9番目の人生」を見た。こういう映画か?って思ってたら、え!?そういうこと?みたいな映画のジャンルがどんどん変わっていくミステリーのようなサスペンスのようなオカルトのようなファンタジーのような、不思議な映画で、これ大好き!すっごく好…

はたらくとこ

「新世紀、パリ・オペラ座」を見た。オペラ座の舞台裏、歌手やダンサーも出てくるが、どちらかというと地味な仕事をしている事務方や裏方の人たちに焦点を当てたドキュメンタリー。こういう仕事の現場もの映画いいな〜。「牡蠣工場」っていう日本映画もあっ…

さむすぎるぞ

運動不足気味だったので、一瞬だけ外に出たのだけど、あまりの極寒でお腹壊した。

てんきましん

前日天気でひどい目にあったので、見てきました「ジオストーム」。面白かった!バカで最高!で、ムダに豪華!やっぱりこういう映画はIMAXで見なくちゃね。いやースカっとした!かな?

ひどいひどい

ま、生きてりゃ、こういう日もあるわな…ってくらい災難な一日でした。いろいろなくしました。

ぷらまいぜろ

いろいろ用事が重なって行きたかったイベントに行けなかったり、で、その用事自体も宙ぶらりんのまま、決着がつかなかったり、少し風邪気味だったり、なんとなく達成感のない一日でしたが、「嘘を愛する女」を見れたことと、深夜に売り出されたとある映画の…

なくなってた

知り合いの写真展を見に行く途中で、昔なじみだったお店をのぞいてみたら別の店になっていた。

じとっとする

「目撃者 闇の中の瞳」を見た。こういうじとーっとしたムードはすごく好きです。その雰囲気を味わえただけでも5時起きしてがんばったかいがありました。

やっといけた

「戦狼/ウルフ・オブ・ウォー」を見た。続編だってことなので、見てなかったパート1を見てから劇場へ。こりゃすごい。アクションに次ぐアクションの連続、それもアイデア満載の極限無双がハンパない。水中戦、市街地での虐殺からの逃走、狭い路地でのカー…

いじめですか

なんか、無理難題ばかりがふってくる。あ、「眠れぬ真珠」の後編をようやくみました。ヤバかったです。そういえば年賀状で、昨年のテレビドラマのベストを聞きたいというのがあったので、何となく個人的に思い出に残ってるドラマを10本選んでみました。「ひ…

ずたぼろぼろ

えっらい二日酔い。やりすぎた。

しんねんかい

新年会、すっごくたのしかったという以外、何の記憶もありません。

すえきちです

遅ればせながらの新年のおみくじは末吉でした。ま、いいことも、それほど悪いことも起きないそうです。「嘘八百」を見ました。ま、そういう映画でした。

ほどがあるぞ

「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」を見た。ばか!ほんとばか!なんかすっごく懐かしい感じの荒唐無稽さで、なんかほのぼのしちゃいました。ザ・ヨーロッパ・コープ!夜中、家で寝落ちしてたんだけど、深夜1時きっかり目が覚めるという…。おそら…

りんしちゃん

「フラットライナーズ」を見た。臨死体験で色んなものが見えるようになっちゃって…っていう話でしたが、この決着の付け方がありなら、主人公の顛末はちょっとかわいそうというか、そもそも何がしたかったんだ?っていうか、ま、そんなことあんまり考えちゃダ…

まだでれない

ぜんぜんぜんぜんおわんなーい。まじやばーい。

でびぃぃぃる

ヒキコモリ状態です。テレビアニメ、ありがたいです。テレビドラマ、ありがたいです。amazonプライム、ありがたいです。NETFLIX、ありがたいです。今期放送開始の新番組をガリガリと見ながら、「DEVILMAN crybaby」をじっくり見ております。家にいても楽しい…

のみはじめだ

新年一発目のゴールデン街。ようけ飲みました。

もうきたぞい

もう届いた。すごい完成度!

むちゅうです

4時に起きて色々業務をこなして、朝から映画館に行き「人生はシネマティック!」「エルネスト」「セブン・シスターズ」「すばらしき映画音楽たち」と4本ハシゴする。エルネストも想像よりよかったし、全部よかった!特に「セブン・シスターズ」は見ておいて…

ぽぷてぴぴく

「キングスマン ゴールデン・サークル」を見た。超ばかばかしい(ほめてます)!!大事な人が次々死んでいく!テイタムは出てきたと思ったら…×××!アノ人が暴れる!ほんとしょうもないんだけど、クライマックスのマーリンの勇姿に涙してしまったり、よくでき…

いつかたって

5日にして完全に日常が戻ってきた感。猛烈なバタバタでした。かなり無理して「希望のかなた」「ルージュの手紙」を見てきた。昨年見忘れた2本。どちらもよかった。特に「希望のかなた」は、すばらしかった。深刻なテーマを淡々と笑いに変えてしまうマジック…

はちねんてね

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」を見た。正直、まったく見る気がしてなくて、今年の劇場一発目がコレ?ってテンションで見たのだけど、きっちり2回号泣させられました。過剰な感動描写は控えめで、時間経過の見せ方とか、土屋太鳳の昏睡演技とか、なかなかよ…

おわったよね

マリオオデッセイを遅ればせながらやってますが、安定のすさまじい面白さで驚いてます。今年はゲームもしっかりやらないと。正月気分は、もう抜けました。

あっぷあっぷ

仕事が猛烈進行してるときはなかなか怖くてできないMacのバージョンアップを全Macで一気にしてみた。万が一のためのバックアップを取ったりで一日がかり。一部ソフトが立ち上がらないトラブルがあったけど、何とか対処できた。さて、あとはどのくらい日々の…

ゆめをみたの

夢を見ました。初夢ってヤツですね。人の夢の話ほどどうでもいい話はないと思いますが…こんな夢でした。デザインコンペに見せかけた実は殺人事件の捜査という場にかりだされて、心理実験のようなデザインをその場で作って審査をされるのだけど、犯人は実は自…