2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと

例のアレですが、週末が終わって日常が帰ってきたので、のんびりとやっております。面白いな〜。幸せだな〜。

やつがきた

アイツがきやがった。かなり遅れてやってきた。届いた瞬間、心は少年に戻ります。武器買って、洞窟入って、ぽこぽこと敵倒して、船乗って、ああ、いつものヤツだ。この安心感。もてなされてる感じがするな〜

まだこない

アレがこねー。5時起きして仕事しながら待ってる状態。スクエニで買ってしまったので佐川で送られてくるのだが、佐川は午前着指定でも平気で午後に持ってくるので、これはしばらくお預け状態だな…。もういっそダウンロード版を別で買ってしまおうかと。たぶ…

まつりのぜんや

スプラトゥーン2…殺され続けるうちに何となく楽しさがわかってきた気がする。やめどきが分からなくなる魔のゲームだな、これは。「怪盗グルーのミニオン大脱走」を見た。祭の前ですからね。そして今日中にトムクルも見なくては。明日はいよいよアレだ!アレ…

だいぼうそう

「ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走」を見た。ブレーキがきかなくなった車の中で繰り広げられるファミリーコメディ。なかなかの拾いものでした。家に忘れものをしてしまって仕事にならなかったおかげで見れました。アホな自分に感謝です。

はいあがれ

「ビニー 信じる男」を見た。諦めることは簡単だから怖い。だからやる。そんなシンプルな映画だった。頭のボルトを麻酔なしで抜くなんて…狂気だ、まさに。先日修理に出したカメラの見積もりがきて、修理に12万円ほどかかるとか…直さないでいいです、と、即答…

なつかぜか

写真展の準備完了。事前投票も完了。いろいろ準備を整えるも、どうやら夏風邪にかかってしまったようだ。

おこないかよ

なんか日頃のおこないんがアレなんでしょうか、出先で記録的な大雨にみまわれてしまって、道路が通行止めになったりして、そんなときに限ってレンタカーだったりして…ドキドキが止まらない帰り道でした。ま、通常の40倍くらいの緊張感のある運転で無事、飛行…

あいにくの

遠出したもののあいにくの悪天候。つうか嵐。

れんたるなやつ

遠出してレンタカーに乗る。いつもの車と勝手が違いすぎる。曲がろうとするたびにワイパーが動いてしまってパニックになる。

まるとりりぃ

「アリーキャット」を見た。窪塚洋介と降谷健志のデコボココンビもの。この2人の醸す空気感とってもステキでした。

ぼんじゅー

「ボンジュール、アン」を見た。ふーっ、ロマンチックが止っまらない!!!ライカのデジカメが欲しくなる映画でした。

みにつまされた

「カーズ・クロスロード」を見た。これ、身につまされるというか、なんというか、ガツンときました。終盤は涙が止まりませんでした。

じゅんびかんりょう

1日かけて写真展の準備。ほぼできあがった。あとはプリントの発注出すだけ…。ドラクエに向けて着々とタスク処理中。

ぱわーぜんかい

「パワー・レンジャー」を見た!戦闘シーンが採石場なお約束もあり、超お金をかけた豪華版ジュウレンジャーだ〜!って感じで、でもって人種も個性もバラバラで、きっちり今感のある映画になってて、嬉しい限りなんだけど…。変身まで長すぎ!!!2時間かけて1…

おこられた

今週3回目の新宿御苑。大遅刻して久々に怒られました。たまには怒られないと人はダメになります。久々にたくさんの人に会ったので頭がグルグルしています。

おもったいじょうに

「銀魂」を見た。いやー思った以上に銀魂でした。このくだらなさを成立させたのはお見事です。深夜の映画館が満席なのもすごかった。

ゆうしゃでした

「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第3章 やくそく」を見た。ああ、もう、悲しい。ほんと悲しいお話でした。10月からの新シリーズも楽しみにしています。

ふらふらっす

ほんとどうやって帰ってきたのか全然覚えてない…。そういえば「ライフ」を見たことを書き忘れてた。ムダに豪華!最高食材でB級グルメ作ったみたいな映画でした。楽しかったですよ。疲れ切った状態で見たので元気になりました。

もしかして

今期アニメ豊作じゃないですか?

かれーなるいちにち

高田馬場に知り合いがオープンしたカレー屋を訪ねる。独学で作ったかつおベースの本格カレー。じつに美味しゅうございました。一緒に行ったカメラマンに思わぬプレゼントをいただいてしまい恐縮するやら感激が止まらないやら。ファミコンミニ、実は買えてな…

てんてんと

朝、赤レンガ倉庫でアイドル横丁とかいうアイドルフェスイベントをチラ見して、「メアリと魔女の花」を見た。この映画のタイトルがちっとも覚えられないのは、メリダとおそろしの森なんて映画があるせいかもしれないけど、窓口でなかなかタイトルが出てこな…

ちょっとだけ

ここのところ猛烈台風のような毎日だったので、少し落ち着きが戻ってくると、なんか悪いことが起きる前兆なのかとそわそわしてきたり、結局、どっちがいいのかよくわからない。

わんだふぉー

「善悪の刃」を見た。素直に感情をゆさぶってキレよく終わる。ほんと韓国映画ってこういうのうまいな〜。あと「ジョン・ウィック チャプター2」も見た。満席!!びっくり!!やっぱ、アレですか、ネオとモーフィアスの共演だからすか!?

たなばただ

スマホのみんゴルが、なんだかやめられない。

あげるぞ!

じつはいまだに続けているドラクエ10。バージョンアップでLV99まで解放されましたが、これで上限でしょうか?とりあえず全職96までは上げたので、これからちまちま99に上げていきます。

かりぶのひとたち

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」をIMAXで見た。劇場ガラガラ!びっくりした!外でたら、ものすごい大雨!そうか、台風が来てたのか!?それで空いてたの!?映画の中さながらびしょびしょになって帰りました。

なぜだ

ほとんど何も覚えてない…

えすえふだ

「リヴォルト」「ディストピア パンドラの少女」を見た。パンドラの少女、これ好き。ディストピアってタイトルはどうかと思うけど、パンドラの少女って副題は好き。ただ、予告で展開をある程度知ってしまったのが残念。何にも前知識なしで見たかった。もっと…

にんにんでござるよ

「忍びの国」を見たでござるよ。にんにん。