2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まるであくむ

なかなかの負の連鎖。楽しいこと考えよう!って、「レイルロード・タイガー」を見てきましたが、なかなか集中できなかった…。

なまなましい

「ありがとう、トニ・エルドマン」を見た。なんとも生々しくて奇妙な映画で、でも描いていることはとてもシンプルで、ずっしり心に残る映画でした。一日明けて、まだこの映画のイメージが頭に焼きついています。

じめじめ

扇風機を組み立てました。あとDVDで「ダーティ・グランパ」を見ました。そして「貴族探偵」の最終回を見ながら眠りに落ちました。

しろいめ

「こどもつかい」を見た。予告を見てけっこう怖そうなムードがあったので、ちょっと二の足を踏んでいたのだけど、気合いを入れて行ってみた。劇場に入って驚いたのは、平日の朝一だったのにお客さんが小学生だらけだったこと(何かの代休?)、その他4歳く…

ついに

ついにガノンを倒したぞ!わっしょい!ってどんだけかかってんだよ!って感じですが、のろのろやっていたゼルダようやくエンディング。ああ、楽しかった。でもまだまだ遊ぶぞ!ゼルダ!!そしてそろそろ休みが欲しいぞ!

そうぜつでした

「ハクソー・リッジ」を見た。圧倒的でした。戦場描写の容赦なさは、まさに地獄。前半ある意味絵空事のようも思える「武器を持たず人を救いたい」という信念が、その地獄の中で貫かれる壮絶さ。感動とかいう言葉には置き換えられない圧倒的な作品でした。「…

もりだくさん

1日って長いね〜まったく。

おもいもよらなかった

「昼顔」を見た。正直、見たい映画は他にもいっぱいあって、なんでこんなの見てるんだろう…と、座って予告編見てる間も後悔しかしてなかったんだけど、なんと、これが、びっくり、すごく面白かった。一応、テレビドラマ版も見てはいましたが、全然関係ないで…

どうでもいいですが

2日続けてゴールデン街に行き、2日続けて電車で帰った。なんというか、そんな優等生な飲み方、人生で初めてかも。知らぬ間に人は大人になっていくのですね。

おしたい

「キング・アーサー」を見た。なんか全然人が入ってなかったのと、評判もイマイチみたいだったんで、不安たっぷりでしたが…超・楽しい映画でした。ぼくは大好きですよ!!断然、推したいッス!!

へんだ

朝からアート展に行こうと思って家を出て会場にいってみたら、全然やってる気配がなくて、調べてみたら会場を間違えていて、またそこからぼちぼち歩いて、ようやく会場についたと思ったら、やっぱりやってる気配がなくて、よくよく調べてみたら、来週からだ…

たたかってます

「ある決闘 セントヘレナの掟」を見た。暗い雰囲気の西部劇は大好物!なんだけど、始まった瞬間、前の席のじいさんが1分で爆睡して轟音のようないびきをがなり立て、同じ列に座った人が何やらずっと騒いでいたりして…なかなか…の鑑賞環境でした。見てるこっ…

まこのひー

「ゴールド 金塊の行方」を見た。マコノヒーのブリーフ一丁姿!マコノヒーのたるんだお腹!マコノヒーのお尻!マコノヒーファンにはたまらない映画でした!「花戦さ」を見て、きれいな花を見てお目直し。ごちそうさまでした。

ぐちゃぐちゃ

「突然炎のごとく」を観た。これを劇場で観るために…けっこう大変でした。映画館が遠くなるって不便。家に帰って、今週のスピリッツを読んでいたら、大好きな「アフロ田中」で自分が装丁した本がネタに使われていて、むっちゃ興奮した。夕食がいつもの4倍く…

きがつけば

やっべ、一歩も外に出てない…

ぐわんぐわん

日本酒は翌日こたえるな〜

うってあるく

「セールスマン」を見た。すさまじい不条理さ。見終わったあと何とも言えない虚脱感で呆然としていると、目の前を片桐はいりさんが口をもごもごさせながら歩き去って行く姿が見えて、なんか、少しほっこりした。

あたりまえだけど

「20センチュリー・ウーマン」を見た。なんちゅうか、これすっごく好きなヤツです。人生の中のほんのひととき、なんでもないようで、かけがえのない時間、そこで出会う人たち、それぞれの人に人生があって、出会う前にも、別れた後にも、当たり前のように…

じけんですね

「パトリオット・デイ」「22年目の告白 私が殺人犯です」見た。いやー面白かった。じっくり語りたいです。飲み屋で。そんな気分です。

ささやき

「怪物はささやく」を見た。これだけは何としても見ねば、と。よかった!! 最高でした。

いけないよかん

まったく映画館に行けない毎日。ひたすらもくもくとやっております。ま、勝手にやってろって感じですよね。

ちいさいよね

手が離せないタイミングで宅急便が来たり、薬を開けようとして床に全部ぶちまけたり、特にお腹も空いてないのにぽりぽりピーナッツ食べてたら一袋完食してたり、今日も良い予感のする一日のはじまりだ!ツイてる。なんとなく。

うそつき

飲まずに飲み会参加。意外に楽しかった。酒、やめようかな〜

あいたたた

愛車のポンコッツくんが不調で修理に出しました。痛い出費。ま、事故らなくてよかったってことで。

に、ゆーふぉーがー

「美しい星」を見た。これ最初から詰んでるやつだよね。わかりにくいけど、結局好きなやつだ。

にほんみた

「家族はつらいよ2」「ちょっといまから仕事やめてくる」と見る。ニッポンなうな2ほん。なぜか、どっちも号泣で、いい心の洗濯でした。

はなびでした

なんか人が多いなと思ったら花火だったんですね。久々にちゃんと花火を見ました。

ぶっとんだ

「オペレーション・メコン」を見た。何とか大きなスクリーンで見なければ…と調べたら、どうやら今日がラストチャンスだったので、急遽予定を変更して夜のシネマートへGO!いやー、すんごい映画でした。アクションがとにかくすごい、でもって描写が容赦ない!…

うるばりん

「ローガン」を見た。ローガンが老眼になってるというダジャレは日本人にしかわからないだろうな。

あらろくがつ

もう6月だってさ。信じられん。