2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よるのまちで

友人と酒を飲む。5時間なんてあっというまだよね。

おわるなごかつが

「光をくれた人」「夜空はいつでも最高密度の青空だ」とはしごした。

あさかつ

「ジャッキー ファーストレディ最後の使命」「台北ストーリー」と午前中にはしごする。そして久しぶりにランチは荒井屋。なんつうか横浜ライフ。

つんだな

なんつうか無理ゲー状態。もくもくと、しくしくと、やりつづける。これをゲームだと思えば、って思えるかい!!

かべがある

「プログラムはこうして作られる」という本を読み始めたのだけど、これがかなり面白い。プログラムのことをまったく分からない僕のような超ビギナーに向けて、そもそもプログラムというのはなにかということから、懇切丁寧に教えてくれる本。その親切さが超…

しぬかとおもった

「ジェーン・ドウの解剖」を見た。ホラー映画は好きなんだけど、人の500倍くらい恐がりなので、映画館で観るのはかなり覚悟がいって、血も内蔵も幽霊もダメなので、「解剖」で「オカルト」ものなんていったら、もうこれは大変な騒ぎでして…ドキドキして、飛…

あげあげっす

「バーフバリ 伝説誕生」を見た。みんな大好き実は王様の子供でしたものの超大作インド映画。もう娯楽要素テンコ盛り。テンションあげあげで「バーフバリー」って叫びたくなる楽しいバカ映画でした。で、続編は上映していただけるのかしら?

はがはいった

10カ月ぶりに歯が入った。歯なし卒業!お祝いだー!って、昼は焼き肉、夜はシーフードグリルで試し噛み。しばらく祝宴を続けます。

が・きーんあたっく

「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」を見た。傑作!!!!

るーるるるるー

「夜明け告げるルーのうた」を見た。気持ちよく動いている、その快感。ステキな作品でした。もう少しお客さん入って!!!!

そとにでたい

天気がいいのに外に出れない。そんなわけで、ゲーム・オブ・スローンズ、シーズン3まで見終わりました。

はげしかった

超早朝から予想外のトラブルがあって、夜中までくらくらクタクタで最後は息ができなくなるほど猛烈な1日でした。じんましんまででてきやがった。ほんと、なんちゅう1日だ。でも、これだけは何としてもやっておかねばと、締めくくりに「メッセージ」初日、見…

こええよお

祝!映画秘宝のオールタイムベスト1位というわけで超久々に家で「悪魔のいけにえ」を見た。劇場で見たことがないので一度は見てみたいけど、耐えられるかしら、ね。バイオハザード7も怖くてちっともVRプレイできてない。恐れを知らない強靱な心臓が欲しいで…

すんげえふつかよい

サーカスでも見ようかと思ったのだけど、あまりの二日酔いに獣臭がちょっと厳しい感じがして、チケット売り場まで行って見るのを断念。二日酔いの日にできることは、次の飲みの日のセッティングをするくらいなものです。

こりゃすごい

「トンネル 闇に鎖された男」を見た。さすが「最後まで行く」のキム・ソンフン監督。トンネル崩壊で男が一人閉じ込められるというだけの話なのに、次から次に色んなことが起きる。笑って、泣いて、絶望して、怒って、スカっとして、もう感情ジェットコースタ…

もうわすれたよ

「スプリット」を見た。多重人格のサイコ野郎に誘拐された女子高生3人。マカボイくんの多重人格演技がすごい。眉間の皺の動きで人格を一瞬で変えてしまったり、まるで名人芸。面白かった。んで、ラスト、いきなり彼が出てきて、ダンって言われても…しばらく…

おもすぎた

「パーソナル・ショッパー」を見た。すべてが曖昧ではっきりしない、謎めいていて終始居心地が悪くて怖い。ミステリーにカテゴリーされるのだろうけど、パズルはまったく埋まらない何とも不思議な映画だ。死者との対話の映画というか、すごく好きなタイプの…

りみっくす

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」IMAXで見ました!冒頭のベビーグルートがかわいい、かわいすぎるの展開から、最後はまさかの大号級。まさか泣くとは思ってなかったので、びっくりでした。いやー、最高でした。それにしても、邦題、…

つらいずらね

酔って騒いで大はしゃぎして、少しは翌日のことを考えないといけないですね。

しゃしんでした

「Don't Blink ロバート・フランクの写した時代」「ニューヨークが生んだ伝説 写真家 ソール・ライター展 」と写真についての映画と写真展をめぐる。夜は銀座をめぐって翌日青ざめる。さて、週末だ。

ちはやってるね

よし、今日こそは!とサーカスを見に行ってみたら定休日ということで「名探偵コナン から紅の恋歌」を見てきた。今年も無事劇場鑑賞できました、とさ。帰って録画したアニメを見あさる。エロマンガ先生のOPのPV、ClariS様ご本人登場だったんですね。

にげばなし

古巣にて「ノー・エスケープ」を見た。早く元の家に帰りたい!!

うみがもえてた

2時間打ち合わせ4時間半会議でしゃべり疲れたのち「バーニング・オーシャン」を見る。燃えつきた。

おわっちまった

「追憶」を見た。ゴールデンな週が終わった。

かみあわない

「赤毛のアン」「無限の住人」とハシゴした。見たい映画は全然時間が合わない。

はかないな

たった1日でゴールデン終了。はやっ!超高速で現実が戻ってきたっす。あ、いつ見たか忘れたけど「フリー・ファイヤー」、密室で銃を打っ放すだけのバカらしくも楽しい映画でした。

わっしょい

ほんと、ひっさしぶりの休みでした!!なんか幸せだったな。「カフェ・ソサエティ」を見た。ウディ・アレン版ララランドみたいで、最高に幸せな映画でした。生きてて良かった。

どうみても

ゴールデンっぽくないウィークのまっただ中。NHKでアニメベスト100が発表されましたが、上位が…。なんかの組織票なのか、ちょっとかたよりすぎじゃない?投票って怖いね。

こうはんせん

なにげなくテレビつけてたら、「ゴールデンウィークも後半に突入し」と言ってましたが、何というか、まだ始まってもいないっすよ!!!というわけで絶賛ヒキコモッテおります。あ、「笑う招き猫」面白かったです。

もうだめかもね

「帝一の國」がすんごく面白かった!見てる間だけは怒りも悲しみも頭痛もおさまって救われた。つかの間だったけど、映画があってよかった。何とか明日も生きていけそうです。