2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のどかだ

7km走ってようやくポケストップが1つあるかないか、くらいの田園地帯を朝からジョギングして、ビール飲んで、岩牡蠣食べて。抜歯後の歯ぐきが猛烈に痛いことを除けば、最高に幸せな週末でございます。

ごじさん

「シンゴジラ」を見た。もうめちゃくちゃ良かった。こんなすごいものを見せてくれてありがとう。本当にそう言いたくなるような映画だった。ハリウッドゴジラとはまったく違うアプローチのすさまじい傑作でした。もうなんだか嬉しさが高まりすぎて後半はずっ…

れべるあげ

「ミモザの島に消えた母」を見た。見る直前に痛み止めなど飲んだせいか猛烈な眠気に襲われてしまい、母の死の真相を30年後にひもどいていく静かな映画のはずが、睡魔との果てしない闘いになってしまった。何とか寝ないで鑑賞できて、とにかく一安心。その後…

はがね〜

朝から歯を2本抜いた。正直、痛いわけでもないのに、なぜという思いがあるけど、あることで他に迷惑がかかる歯らしくて、仕方なく抜くことになった(これ歯じゃなくて、人間の話だったら悲しい話だなと思う)。見える部分はそうでもないのに根っこが腐ってい…

ぶくろ

iPhoneを取りに池袋へ。正直このタイムロスは痛かったけど、往復4時間3DSでショベルナイトをやったり、カービーボールやったり、それなりに楽しめました。オカエリナサイ アイフォン

ごーるど

「ONE PIECE FILM GOLD」を見た。展開は全然違うけどカリオストロの城っぽい作りだな〜と思って見てたらけっこう楽しめた。飲み屋で気持ちよく酔っぱらって夜中、iPhoneをなくした。この忙しいときに何やってるんだか…どうやら池袋にあるらしい…。

うみこえー

「ロスト・バケーション」を見た。海でたった一人、ひたすらサメに狙われ続ける恐怖。陸はすぐそこなのに…。ああ、これいやだ〜。ビキニ美女VS巨大人食いサメなんて、究極のB級設定なのに、しっかり作られてて面白かった。シークレットビーチなんて行ったら…

とらんぼりん

「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」を見た。圧政に対し信念と芸術の力で勝利する話。涙が止まらなかった。たぶんちょっと自分が弱っているせいもあると思うけど、劇場を出てからもしばらく泣き続けていた。「存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48」も見…

ごぉ!!

ポケモンGOついに配信。町を歩いていたら、もうやってる人だらけ。1日でこれだけ広がるというのもすごいね。飲み屋行ったら、絶対にゲームとか興味なさそうな年輩の人まで、とりあえずダウンロードしてやってみたみたいなことを言っていて、これはもう異常事…

ぼけもん

「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」を見た。ここのところのポケモン映画の中では一番面白かった。やっぱり、あれですかね、勢いのちがいですかね。さ〜いつ配信になるか?ポケモンGO!

もうすぐじゃんね

写真展のDMができてきた!もう間近に迫ってるはずなのに、何の準備もできてないのに、ちっとも焦ってない自分が不思議

はが…

「植物図鑑」を見た。岩田ファンとおぼしき女子高生が同じ列で見ていたのだが、中盤のデレデレ展開で大騒ぎが始まって、きゃーきゃー言いながら悶絶して、席が揺れる揺れる、あまりにも揺れるので、おい!と思ったら地震だった。そんなわけで、けっこう楽し…

はがかけた

「HIGH & LOW THE MOVIE」「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(4DMX)」「ファインディング・ドリー」を見た。一番、期待してなかったアリスが一番楽しかった。4DMXで見たけど、これは楽しい!!興行成績はかんばしくないみたいだけど、アトラクショ…

りょうごくりべんじ

水曜に行ったら定休日だったイラストレーターさんの個展を見に再び両国へ。なんとか最終日に見れてよかった。画材はシャーペンという単純な線のシンプルな絵は、一度マンガで物語を描いて、そこで感じたものをイラストに起こすという、けっこう複雑な手順を…

めんきょがない

「森山中教習所」を見た。ヒーローマニアの監督ということで…自分でもよく見に行くなと思ったのだけど、これは悪くなかった。ちょー面白いってことなないけど、ほどよい加減でけっこう好き。夜、録画していたドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」の1話を…

ほうさくか

夏アニメ、今期もなかなか豊作です!2クール目に入った「ジョジョ」「REゼロ」は相変わらず最高ですが、「ラブライブサンシャイン」「モブサイコ100」「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」「甘々と稲妻」「91days」「あまんちゅ」「ベルセルク」「DAY…

じゃーじー

ミュージカル「ジャージーボーイズ」を見てきた。本家ではなく日本版。これがなかなかよかった!フランキー・ヴァリ役の中川晃教さんすごかったな〜。22時に舞台が終わって、その後、ものすごく長くて、猛烈に濃い夜の世界へ。そして、また記憶がない…

ささづーか

「海すずめ」を見た。図書館にあるはずの江戸時代の着物の模様が描かれた図版を必死に(?)探し出すという…見た自分を褒めたくなる映画でした。これを見たせいで遅刻とかありえないというわけで、マッハの速度で五反田へ行き打ち合わせ。その後、お世話にな…

ぺれー

「ペレ 伝説の誕生」を見た。なにこれ、すっげーおもしれー!どん底からの這い上がりものでもあり、格闘技から派生した南米伝統のサッカースタイル・ジンガVS西洋のスマートなサッカーの闘いでもあり、なんつうか、これはカンフー映画ですね。最初の試合が、…

ぶるっくりん

「ブルックリン」を見た。いい映画!!最初と最後の主人公の激変っぷりがすごかった。あと、田舎町のいやーな感じが何とも…。主人公が最初に働いている商店の女主人の最低さ、あれ一発で閉ざされた田舎町のやだみを表現していて、ほんとよくできた映画でした

べすとっす

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を見た。タイトルにファイナルファンタジー15とあったので、何かこれはゲームに関係あるのか?と思ってみてみたのだけど、なんと、ゲームが始まる前の壮大なプロローグのようなお話で、体験版をやった感じでは「うーん」と…

いんでぺんでんす

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を見た。ロバート・ロジアが出てた!グレイ将軍!!!それが見れただけでいい!そういう映画でした

だべりば

「セトウツミ」を見た。ただ高校生2人が川辺でだべるだけの映画。これがすっげーよかった!何でもないけど、かけがえのない時間、それを共有する何ともいえない至福感!幸せでした。そのあと、飲み屋でアイドルとBLと少女マンガについて語らう、こちらも何と…

いきまーす

「MARS マース 〜ただ、君を愛してる」を見た。ドラマ版があるのを知らなかったので、いきなりダイジェストが始まったのには驚いたけど、けっこう楽しめた。窪田正孝の狂気っぷりはすごかった。あと、TOHOシネマズの幕間予告のナビゲーターの女の子が出てた…

たなばたじゃん

もう七夕か…続々と夏アニメが始まってパンクしそうです

やらかした

「葛城事件」を見た。ある家族の、もう完全に取り返しのつかない状況に、何がどうしてそうなったか、その小さな積み重ねをじっとりと描いていく、何ともいや〜な映画だった。こういうのすごく好き。夜、新宿で飲んでいると、なぜか、思いも寄らない人たちか…

ふきげんすぎる

「ふきげんな過去」を見ようと思って外に出たら突然のゲリラ豪雨に襲われた。

じごくですか

午前10時の映画祭で「午後の遺言状」を見て、「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」を見て、最後に「ウォークラフト」を見た。老いと生と死の映画から、若くして死んだ人が地獄で鬼になる映画を見て、最後は異世界からやってきた鬼たちが人間狩りをするみたい…

あぢぃ〜

ついにエアコンを使いました。今日までよくがんばった!

しょべるおじさん

「エクスマキナ」を見た。人工知能AIロボットをめぐる話なんだけど、機械的な閉塞感の中にミステリアスな空気と不穏なエロさみたいのがあって、見ている間ずっとうっとりし通しだった。こういうジャンル分けできない映画好き、超好き。それだけでおなかいっ…