2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にじかんにじゅっぷん

「ヴィクトリア」を見た。140分ワンカット、リアルタイムで展開されるドラマ。なんつーか、信じられないものを見ている感じがした。こりゃとんでもない映画だ。

のうがいてぇ

「オオカミ少女と黒王子」を見た。二階堂ふみの無駄遣い!なんて思って見てみたけど、意外に楽しめた。「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」も見てきた。麻薬合法化、刑務所に塀も看守もなし、学校給食にフルコース、ステキなことをしてる国がたくさんあ…

じえんど

「ヒメアノ〜ル」を見た。森田剛!こわい!!!役者陣がみんなよくてすごく面白かった!「エンド・オブ・キングダム」も見てきた。前作がけっこう・・・な感じだったので、全然期待してなかったんだけど、これがもう、メチャクチャ楽しかった!バラエティに…

かみさまだよ

「神様メール」を見た。ステキな映画でした。こういう映画大好きです。仕事ですごくイヤなことがあって、爆発寸前でしたが、この映画のおかげで何とか持ち直しました。1日を何とかヒトでいられた「救い」のような映画でした。おかげさまでドラクエ30周年のこ…

せかいから

「世界から猫が消えたなら」を見てきた。世界から猫が消えたなら、世界はどうなってしまうんだろう…どうなってしまうのかは、よくわからなかった。ただイグアスの滝の水しぶきと轟音を大画面で見れたのは嬉しかった。なんでアルゼンチンに行ったかはよくわか…

ぜんりょくです

今日も全力でいきますよ。と、ちょっと飲み過ぎました…

がるむ

「ガルム・ウォーズ」を見た。年々、押井守作品に対するハードルが自分の中で低くなっているので、思ったより悪くなかったというのが、いいのか、悪いのか、全然わかんないけど、想像していたよりは遥かに楽しめた。見ていて、セガサターンの初期ゲーム、パ…

ひのひかり

「太陽」を見た。打ち合わせが早めに終わったので、すべり込みで、ようやく見れた。ジョーカーゲームより格段によかった。精神的に弱っていたので、何にせよ、見れてよかった

ふかい

「海よりもまだ深く」を見た。このタイトル、なるほど、テレサテンの別れの予感だったか。団地の風景もツボだし、個人的には近年の是枝作品で一番好きかも。いつまでも見ていたい映画だったな〜。

おもったよりほらー

「心霊ドクターと消された記憶」を見た。よくよく考えると分からないことだらけなんだけど、意外にホラーだったのでのけぞったり、飛び上がったり、楽しめました。

おどりたい

やりたいことがおおすぎる

よもやもや

日々、たいへんだすな〜

つるしま、ぶかつやめるってよ

「ヒーローマニア 生活」を見てきた。おらが町の平和を守るため(?)にヘタレたちが結成したヴィジランテチームがやがて、正義に悩み闇に飲まれていく和製カルテル・ランドか、キックアスか!?って思って見に行ったんだけど…どんなにハードルを下げて見に…

まくべ

「マクベス」を見てきた。圧倒的映像美の中、亡霊たちに誘われて夢の世界に旅立ってしまいそうになる。

じけいだん

「カルテル・ランド」を見た。これ本当にドキュメンタリーなの?ってくらいすごい筋書きの話だった。映画としては面白い!けどまったく救いがない、というか…現実って、まったく。

れでぇ

「マイ・フェア・レディ」を見た。この映画、大昔に見たと思い込んでたけど、見たことなかったみたい…。見てみたら、けっこうな映画で、なんかモヤっとなった。午後から、いつか来る引っ越しの日に備えて、引っ越し先を探して方々散歩した。

ござるよ

「殿、利息でござる」「へイル、シーザー!」を見てきた。面白かった!幸せ!!!!!

たいへんかも

自由が丘、歌舞伎町、ゴールデン街と、10時間近く飲み歩いて、2時間ほど仮眠して12時間ほどひたすら働く、生きるって大変だな、て思う。

こどくです

「孤独のススメ」を見てきた。すっげーよかったんですが、邦題が…なんでこのタイトル?

にんてんどう

「64 ロクヨン 前編」を見てきた。役者揃いすぎ!!顔と演技の説得力がハンパなくて、すごくよかった!まさか前編で泣くとは思わなかった…。原作は数年前に読んだきりだけど、あそこがそんな山場になるとは…

ふじみ

「亜人 第2部 衝突」を見てきた。テレビ版を我慢して見に行ってよかった!すっげー面白かった!!

なげーな!

ゴールデンなウィークが終わって、日常らしきものが戻ってきたと思ったら、とたんに猛烈台風のような一日で、もうヘトヘトでございます。

ばーちゃる

ダイバーシティ東京にVR体験にいってきた。正直驚いた。地上200mで猫を助けるヴァーチャル体験、ニセモノだと分かっていても、足はガクガク震えて、立っていられないほど怖かった。スキーにロボットライドにホラー体験に、全アトラクションやってみたが、こ…

しんじつはひとつ!

「名探偵コナン 純黒の悪夢」を見にいく。さすがの劇場版!「何人死んだかな…」思わずそうつぶやきたくなる大パニック、小学1年生を20年も繰り返しているとこういう状況にも慣れていくものなんですね。年々ハデになっていくな〜

うまくいかない

久々に車を動かした。カレーを食べた。冬服をクリーニングに出した。銀行にも寄った。散々待たされたあげく目的が果たせなかった。Macの新OSの不具合が思ったより深刻で仕事に支障が色々と、乗り越えられない壁が…嗚呼

ゆめみる

「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」を見てきた。見事なバランス!世界観もギャグの多さも、ちょうどいい感じ。劇場で左隣に座っていたカップルの女の子が中盤以降ありえないほど号泣していて、その嗚咽のすごさに思わずもらい泣きする…

しものく

「ちはやふる 下の句」を見てきた。満席!熱気の中、最高の盛り上がり!面白かった〜。前後篇共に傑作な青春アイドル映画なんて、そうそうないと思います。最高!気分良く「ずっと前から好きでした。」「暗殺教室 卒業編」と続けてみる。どこの女子か!?っ…

よみとれる

「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」を見てきた。もう、まんさい!急に布団が欲しくなったので、買いに走りました。

ごーるでん!!

世間はどうやらゴールデンなウィークのようですが、こちらもまったくもってゴールデンなウィークになりそうです。うひひひ

りぶぎご

MacのOSを新しくしてみた。新OSがリリースされて半年経ったので、そろそろいいかな?と思ったんだけど…仕事でメインで使っていたアプリが動かなくなったり不具合だらけで、やられたーーっ感じ。すぐにタイムマシンで前の状態に戻すことも考えたけど、考えた…