2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やいてやった!

先週六本木ヒルズでパンを焼いてきた。ヒルズでベーグルとクリームブリュレを手作りするというセレブな集まりがあるというので、平日の昼間に行ってみました。もちろんヒルズの昼下がりになにか素敵な出会いを期待してなかったかというとウソになるけど、実…

げきは

ようやっとドラクエ10ラスボスを倒しました。我ながらかなり遅いです。当初2週間以内に終わらせる予定でしたが、寄り道したり、レベル上げしたり、あげくLV50の戦士で挑んで4回全滅したので、盗賊をLV40にして、その後武闘家をLV50まで一気に育て…

たぶんはじめて

もしかしたらこの20年くらいのあいだで初めてかもしれないんだけど、1週間完全にお酒を断ってみた。二日酔いからは解放されたけど、それ以外に身体が軽くなったとか、頭が冴えるみたいなことはあまりない。当たり前か。なんかあまり違いがわからないので…

はしりすぎたか!?

どうやら過激に走りすぎたのか、なんなのか、身体の方が少し休め!のサインを送ってきたので、こっからしばらくはのんびり走行でいくことにします。そういうのもたまにはいいんじゃないかなとも思います。

なんだか

なにげなくネットを見ていたら映画監督の堀川弘通さんが亡くなったというニュースが飛び込んできた。12年くらい前、取材で堀川さんのご自宅にお邪魔して黒澤明監督との思い出話を聞かせてもらったな、と急にそのときの記憶が蘇ってきた。畑道を歩いた先に…

かっちょよかった!

激務でズタボロになりながら合間に見てきました「コロンビアーナ」。すんげー元気になりました!ゾーイ・サルダナ!!なんかすごかったです。アバターのヒロインですよね。でも個人的にはゾーイになる前の少女時代の主人公をもう少し見ていたかったかも。そ…

いがいにも

企画からして、はんぶん、いや、9割ガッカリを覚悟で見に行った映画「ひみつのアッコちゃん」が面白かった。ツッコミ所は満載なんだけど、小学校低学年以下の女の子を劇場であれだけ笑わせて、大人もそれなりに楽しめたらじゅうぶん合格なんだと思います。…

おわっちまった

写真展、無事終わりました。後半は連日お店に入りきれないくらいの人に来ていただいて、お前の写真を見にきたわけじゃねーーよって人も100人くらいはいたと思いますが、懐かしい人も、いつもの面々も、この期に知り合って何度も来てくれた人も、とにかく…