2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まはまは

朝から「モンゴル」を見に行った。ここのところ映画館に毎日通ってます。近所のシネコンで1ヶ月フリーパスなるものをもらったので、これからしばらくは映画館にあしげく通う日々が続きそうです。何本見てもフリー!これぞフリーダム。っつーことで、土曜日に…

まっくなまいにち

先週前半は新しいMacを触るのが楽しくてしょうがなくて、毎晩夜中に家に帰って翌日昼頃まで永遠とMacに向き合い続けて1時間ほど寝て出社して、また夜中に帰ってきてひたすらMacに向き合ってみたいな感じで、寝る間を惜しんでMacを愛でる生活をしていました。…

ろくだいめしゅうめい

またMacを買ってしまった。MacBookPro17インチの新しいモデル。これで現役Mac6台目です。用途ごとに使い分けてたら知らず知らずにどんどん増えていくから不思議です。それにしてもWindows Vistaも快適に動くし、なんとなくメモリ4G入れたらソフトの立ち上が…

とうきょうにもあったんだ

ってタイトルを書いてみたんだけど、なにがあったのか忘れてしまいました。でも、たぶん何かあったんだと思います。ちなみに今日も雨です。この雨のせいで生きる希望みたいなものが削がれていくような気がします。昨日はここ2ヶ月かかりきりだった仕事のフ…

かさがよっつも

昨日は恐ろしい雨と風でした。傘が3本壊れました。一本目は家から持って出た比較的良い傘だったんですが、駅に向かう途中で突風にあおられて大破。しょうがないのでコンビニでビニール傘を買ったのだけど、外に出てさした瞬間に突風が吹き30秒ももたずに2本…