2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜ、ぜるだまででてしまった

今日、行きつけのラーメン屋で食券を買って並んでいたら、突然店内で女の人の悲鳴が…。どうやらゴキブリが床をはっていたらしい。その騒ぎで食べずに帰っていったお客が数人。おかげで少しだけ早く晩飯にありつけた、というささやかな幸せ。って、それってど…

かびのきせつですからね

まるで、真夏のような、暑さの中、とつぜんお風呂の掃除に目覚めました。この暑い中、風呂にこもってしゅこしゅこ掃除して汗だくになるのって不健康な感じでいいものです。にしても昨日は暑かったですね。暑かったので、ふらっと出かけました。渋谷に朝一で…

また、あくまのあいてむが

ここんところずっとかかりきりだった仕事がようやく終わったと思ったら、すさまじく良いタイミングで色んなところからお仕事の依頼がつぎつぎと…。1週間前に来ていたら断らなきゃいけなかったところなんだけど、ほんとなんというか、ありがたいです。という…

ねむすぎるだろ、さすがに。

どうも、デパートの渡り廊下をみるたびに「メトロイド」を思い出してしまう悲しい中年男です。このたび、今年こそ!という意気込みを込めて「東京マラソン」にエントリーしました。別に当たらなくてもいいけど、当たれ。 今日も仕事の合間に走った。

ほしをみたひと

おそらく人生を通して2度目だと思うのですが、20年(以上)ぶりにプラネタリウムをみてきました。言ってみれば、光の点々をただ観ているだけなのに、なんだかすごく安らかな気分になるから不思議です。なんつーか、週末もバタバタしていて、気持ちがすさんで…

なつにそうぐう

気がつけば6月ももう中盤。今日は雨だけど、毎日すさまじく暑い。パキスタンじゃ52度まで上がったそうだが、そんなんなっちゃったら、死ぬくらいの騒ぎじゃないんだろうな…。そういや、身近なところで「夏」を感じさせるものを発見。玄関前にクワガタくんが…

ぼやきのひと

会社にて泊まり込み作業まっただなか。久々に締め切り間際で絶望的なほど終わってない状態を味わった。いや、まだ味わっている。つうわけで今日は走らない。走れない。その代わりっつったら何だけど、昨日、一昨日、雨の中走った記録をあっぷ。こんなことを…

めぐみのあめ

今日は朝から雨が降ってくれたおかげで走りに行かずにすんだ。で↓は昨日の記録。明け方まで飲んだので正直つらかったです。そんな昨日の夜にたまたまレイトショーの時間がぴったり帰宅時間にはまったので、地元のシネコンで「大日本人」をみてきた。レイトシ…

じゅんちょうにおくれてる

ここんところかかりっきりの案件は、ようやく、少しだけ、外側が固まってきたかんじ。まだまだ先は長そうだ…。 ↑徹夜明けのわりにはよく走ったと思う。↓今日、安定。

ねむいっすな

やべー、しゃれになんないくらい眠くなってきた。そして、さっきからやたらと甘いモノが食べたい。どうやら長時間家に閉じこもるとふだんと違った欲求がわいてくるようです。BGVにつけっぱなしにしていた「デスパレートな妻たち」はシーズン2に突入。終わら…

とつにゅうっす!

ついに恐怖のデススケジュールが幕を開けました。今朝は余裕でジョギングとかしてるけど、明日にはそんな気力も残ってないだろうな…。今回の仕事のBGVは「デスパレートな妻たち」と「LOST・2ndシーズン」で決まりです。全部見きっちゃう勢いですね、たぶん。…

ひびしょうじん

ここんところ夢中でやっていたファミコンミニ「パルテナの鏡」が今日ようやく終了。おかげさまで、グッドエンディングで締めくくることができました。それにしても極悪なほどに前半の難易度のが高いゲームでした。後半に進むに従って簡単になっていく、これ…

あそびつくしたなり

公開してそんなに日が経ってない気がするけど、もう終わりかけている(あんまり客が入ってないの?)「クィーン」をみに早朝の映画館へ。ダイアナ元妃の死から一週間の王室内ドラマがあまりにも面白くて1時間44分画面に釘付けになった。とにかくアカデミー主…

ふろでまんがいっきよみ

今週はずっと欠けた奥歯が舌に刺さって痛かったのだけど、昨日ようやく歯を削ってもらって楽になった。「パルテナの鏡」もゆっくり進行中、現在2-4。2-3の泥棒地帯に苦労しました。このゲームに出てくる泥棒(プルトンとかいうらしい)は一回当たると重要な…