2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴっとをつっぱしれ!!

カメラのメンテナンスのために新宿エルタワーのNikonに行き、待ち時間を使って「新SOS大東京探検隊」を見ようと新宿バルト9に行ってみたら、もう昼の上映は打ち切りになっていてレイトショーのみの上映になっていた。ちょっと打ち切られるの早すぎないか…。…

わかりやすく、わかりにくい

昨日、時速246の舞台『ファニーバニー』初日をみてきました。飯塚健監督の舞台は久々だったのだけど、なんというか、ちょっと見ない間にどんだけすごくなっちゃんだよ!ってくらい面白かったです。へその曲がり方が素直というか、わかりにくくわかりやすいと…

まわるまわるなんどもまわる

今日はなんだか仕事の方針が固まらず同じことを何度も何度もやり直し続けたり、歯医者に行けば予約がいっぱいだと言って追い返されるし、お昼ご飯を食べるタイミングを逃しつづけて気づけば次の日になっていたり、けっこうさんざんな一日でした。スランプと…

あさからみるもんじゃないな

起き抜けに「バタリアン5」を見ました。いつのまにか“5”までできていたんですね。ちっともしりませんでした。しかもタールマンがスポットを浴びている微妙なパッケージング。こんなん誰が見るんでしょうか?って、僕です、僕が見てます。しかも朝の7時から…

にんきしゅうりょう

2年間つとめてきたマンションの理事会役員の任期が今日で終わりました。特に何かした訳じゃないけど、思えば書記をやらされたり、この2年間いろいろなことがありました。これで最後の理事会と思えば、とんちんかんな質問をしては勝手に怒っているおじさんの…

びょうそくさんめーとる

今日はどしゃぶりの雨で走れませんでした。ほとんどジョギング中毒になっているので、走らないと生きている実感がわいてきません。うそです。雨で嬉しいです。雨のときぐらいしか「走れない」言い訳ができなかったりします。で、朝からぽっかり時間が空いた…

なんとかなるものです

昨日すごく落ち込んでいるということを書いたら、励ましのメールをいただいたりしてすっかり元気を取り戻しました。そのまま仕事に向かえば良かったのですが、うっかり元気が出すぎてしまい、夜中に半年ぶりにカラオケに行ってゲキレンジャーを熱唱して喉を…

ぜつぼうてき

最悪に落ち込んでいます。昨日からほぼ徹夜で作ったがデータがさっき一瞬の操作ミスで消えてしまいました。慣れないソフトを使ったのがいけなかったんでしょうね…。今から別件で打ち合わせに出なくちゃいけないんですが、なんだかかなり気が重たいです。そん…

はしってます

NiKE+iPod2日目。だいぶ使い方も分かってきて、快適に走っております。春のやわらかい日差しに、風も冷たく気持ちよく、うっすらシャツになじんだ汗が心地いい、さわやかな朝でございます。ちなみに、今日はこんな感じです。 そうそう、遅ればせながら「コー…

じぶんごほうび

すさまじい勢いで新しい仕事が続々始まってきたなか、本来ならこの一連のバタバタが終わってから、じっくり自分を癒してやればいいのかもしれないけど、だいぶ電池が足りなくなって気がしたので、充電の意味も含めて、水曜日はイタリアンでコースを食べ(家…

なんとか、ならんか

一昨日格闘していた案件については、どうにかそれなりに決着がついたのだが、どうにも決着のつけようがないというか、ココロのモヤモヤが大噴火してしまいそうなことが一個あって、今、とても頭が痛かったりする。そのモヤモヤの原因はドラマ「The OC」のこ…

まいったね、こりゃ

週明けまでにやるはずだった仕事の材料が週末届かず、これは進行が遅れてるってことだろうなと勝手に理解してぼーっとしていたら、週明けになって担当者がメールに添付し忘れていただけだったことが判明。月曜になってようやく材料を受け取ったのだけど、そ…

そうぞういじょうに

ドラマ版「めぞん一刻」…。なんだろうあの違和感は。いや、もちろん想像以上に残念な出来映えで、見るに堪えないというのはもちろんなんだけど、原作+アニメのファンとしては、伊東美咲が拳をぎゅっと握って「五代さんがんばってくださいね」を繰り返すにつ…

みてみました

オープニングが新しくなったプラスあるふぁな理由で、アニメ「ドラえもん」をみてみた。歌のかんじもそうだけど、ドラミちゃんの新コーナーもはじまったりして、きちんと子供番組よりにシフトしようとしている感じですね。裏山で遭難・大冒険っていう鉄板中…

ど〜しようもね〜

新しいことが次々と始まる時期だからなのかもしれないけど、とにかく毎日山のように打ち合わせがてんこもりで、なかなか本業に取り組む時間が取れません。本業がなんだったのか、うっかりすると忘れてしまいそうです。ま、そんときは、それでいいような気も…

ご〜るでんだったか

新丸ビルに行きながら、丸ビルの方で食事をしてみたり、ららぽーとに行きながら、そこから少し離れた店で食事をしてみたり、人混みからちょっとだけポイントをずらしてみると残念なくらいガランとしていて、並ばないですぐに食べられるのは嬉しいけど、丸ビ…

よ〜やくぜるだおわった

むちゃくちゃな二日酔い状態でWii「ゼルダの伝説」クリア。腕にハイラルの紋章とかってあれだったから、最後の敵は「リンクの冒険」みたいにアレなのかと思ってたら、そのへんは違ってました。それにしてもすさまじく良くできたゲームでした。おもしろい!と…