2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かえりました

北京から戻りました。向こうでO氏と無事合流し、北京ダックくったり、肉食ったり、鍋食ったり、なんだか毎日高カロリーな食事を満喫いたしました。まぁ、何はともあれ、きちんと仕事の話もできて目的は無事達成。O氏は北京からモンゴルへ、僕は日本へそれ…

ぺきんでひとり

北京です。ことばが全然通じません。飯食うのもひと苦労です。店入って「禁煙か喫煙か」聞かれたらしいのだが、それも店員が灰皿を出してきてはじめてわかった具合で、結局いまだになんて聞かれたかわかりません。今日は「ニーハオ」と「シェーシェー」以外…

とおいようでそうでもない

ええと、さきほどちょっと用事で北京入りしました。ホテルの部屋でPC環境を整え、携帯を設定し直して、もうばっちり仕事モードです。今、iPodでスガシカオを聞きながらぼんやりしています。なぜスガシカオかと言えば、飛行機の音楽チャンネルで特集をやって…

ふりかえれない

なくしました。まあ、いつものことですが、記憶がありません。そんなに飲んだ記憶もないのですが、久々に酒を飲んだせいか、いつの間にかすこーーーんと記憶が飛んでいて、新宿で飲んでいたはずが、気がつけば朝、横浜の自宅のベッドで寝てました。家に帰る…

げんじつとうひ

最近、よくWiiに触るようになりました。相変わらず「みんなの投票チャンネル」は面白いし、接続をD端子にしてキレイになったってのもあるけど、新しくなったWiiインターネットが快適で嬉しいです。ずっと中断していたゼルダの伝説もちょこっとずつ進んでま…

きゅうじつでした

この忙しい最中に!と激怒されそうなので、内緒でこっそりと旅行に行ってきました。あまりにも素晴らしい数日の休暇に酔いすぎて現実に戻れるのか心配です。

はなみたことか

今年、一番最初のお花見は先週の水曜日で、その日の午後はなかなか温かかったので、花見の場所取りもかねて会議を外でやろうということになり、四谷駅付近の桜の下でシートを広げてお茶やお菓子をつまみながら真面目に会議をしたのだけど、夕方くらいからか…