2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいおにくのかみ

テレビが壊れた。かれこれ20年近く使っていたSONYのブラウン管テレビ28インチが、完全にオシャカになった。と、いうわけで、ようやく、我が家に液晶テレビがやってきた。液晶と言えばやっぱりアクオスで、亀山工場で、フルスペックハイビジョンで、37インチ…

なごみけい

ようやく、少しずつ仕事が落ち着いてきた(…と思ったら、今朝からまたハードな日々が再スタートしてしまった!)ので、飲み屋でのんべえな面々と再会してみたり(朝まで付き合えずすみません)、長らく会ってなかった人に会いに行ったり(結局タクシー帰宅だ…

えんどれすれいん

お兄様、涙が止まりません。…いや〜本当に今週は泣きたくなるほどきつかったです。実際、水曜日は悪夢のような仕事の山を前に泣いてました。そんなおり、ステキな癒し動画を教えてもらって、少しだけ元気を取り戻しました。完全に朽ち果てていたにも関わらず…

ひさびさにうぃぃ

夜中、ふとテレビのわきのWiiに目を向けると、Wiiが青色の光をもわーっと放っていた。Wiiが青色に光ってる時というのは、メールが届いているサインだということで、約一月ぶりにWiiに電源を入れた。メールは任天堂からのお知らせで、「みんなで投票チャンネ…

すてーきびーるにぽてと

森美術館の「日本美術が笑う」展へ。これは縄文から大正期頃までの日本美術の中の「おかしみ」を探る展示だったのだが、全体的になかなかにおもしろく、特に白隠の描いた大衆向けの宗教画がよかった。白隠は江戸時代中期の博学の禅僧らしいが、ヘタウマでな…

ようやくそれらしく

実は地元鴨居に隠れたラーメンの名店があって、そこのトンコツ醤油明太子ラーメンが380円と安くて、これが信じられないほどの美味しさで、原価が360円近くかかっていて儲けなんか度外視なんだよ、こんちくしょーめー、って店長の息子がぼやいているという夢…

のまないでいずですよ

ここのところ引きこもり生活を余儀なくされていたせいで時間の感覚が麻痺してしまったのでしょうか、外に出たら春みたいな陽気でビックリしました。そろそろ冬眠から脱しようと思います。