2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おわった、かな?

どうやら、マイケル・ジャクソン様が日本においでになっているようだ。ここ数日、なんだか空気の中に高貴なかほりが漂うなあ、と、思っていたが、まさか日本に降臨しておいでだったとは、なんともはや。これは追っかけずにはいられないですよ。って、今朝、…

あめあがる、ここかわく?

明け方まで降っていた雨が嘘のように、あがって、洗濯物を干しました。 一条ゆかりの「砂の城」にはまってます。ここのところ往年の少女漫画を読みあさっていましたが、「王道!」といえる一作に巡り会えた気分です。夢中になって、ひさびさに電車とお風呂以…

あげあげかもね、そうかもね、くせに…

ここんところ、早朝ジョギング中のiPodがやたらとDJ OZMAを選曲してくる。正直朝からきつい。 来月発売の書籍のカバー、帯の色校が出てきた。本を作っていて、カバーの色校を見るときが一番テンションがあがる。今回は3年間をかけて40パターン以上も案を出…

おわりははじまりつまりおわらない

久々に同窓会なるものがあった。30分程度しか参加できなかったけど、なんか、懐かしい空気と、異様に時間が流れたことを感じさせるビジュアルショックみたいのがあって、刺激的で楽しかった。 仕事が一段落付いたので、さあ、飲んだくれるか、って、思ったけ…

いよいよか…

終わりそうで、なかなか終わらなくて、かれこれ何年も、作っては、やり直し、やり直しては、仕切り直し、仕切り直しては、つぶれかけ、つぶれかけては、復活し、みたいな、こう、なんともいえない状態で、ぷらーんぷらーんと揺れながら、形を変え、中身を変…

忘却暴飲暴食大会委員長

先週はえらくひどい酔い方ばかりをしてしまい、見知らぬ駅に夜中ポツンといて、カバンをなくしていて、それまでどこで、なにをしていたのか、とか、全部忘れていて、あ、これは夢だ、って思ったけど、実際カバンがなくなっていて、あ、夢じゃなかったんだっ…

ショーーーーーックまじで。

久々に絶望のどん底。やっちまいました。落ち込みすぎて、もうしばらく何もする気も起きません。 …何をしてしまったかていうと、今年に入ってから撮った写真のデータをすべて消去しちまいました。 最悪です。仕事用、写真展用、プライベート用と、おそらく何…

ゴールデンでしかなかった

気分はすっかりゴールデンですね。ゴールデン街こどじの写真展再度行って参りました。前回は酔いつぶれて何の記憶もありませんでしたが、展示はシロガネ&サワダコンビの展示だったんですね。お二人は小学校の同級生だとか、東京で再会して、飲み屋で共同展…

モッタイナイ

久しぶりに高校時代からのオトモダチと会してメシ&サケ。あまりにも嬉しくて、楽しくて、ご機嫌すぎて、全力で飲み過ぎてしまい途中から、なにをしたのか、いったいどこでどうなったのか、ほとんど記憶がない。所々覚えているぼんやりした記憶のカケラを集…

カイシャがトーイ

朝5時に起きた。ものすごく早起きしたので、気分良くジョギングを楽しんでみた。雨に降られてグチョグチョになった。半端じゃない大雨に気分が萎えてしまったので、なかなか家を出ることができなかった。ああ、会社に行かなくちゃって重い腰をあげたら夕方5…

ゴガツハジマリ

どうにも仕事への集中力が持続しなかったり、ガラにもなく会議で厳しいことを言ってしまったり、ここ数年順調だったマイMacが起動しなくなったり、帰りの電車で漫画(デスノート11巻)を読みながら眠りこけて7回ほど落としたり、電車で隣に座った女性がずっ…