2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天才…に、しっと。

僕は文章を書くのが苦手で、書ける人がうらやましくて仕方なかったりするんですが、そのきわめつけというか、天才的にすごい文章(を書く人)にであってしまい、今はその人の才能にすさまじい嫉妬を感じています。某出版社の新入社員の女子なんですが、もの…

のんびりいこうかね

酔っぱらいすぎました。ここんところ飲み過ぎました。よって、仕事が山積みになってます。山積みになった仕事を脇目にまた酒をあおってみて、さらに積み重なっていく様を眺めているのは、じつに心地がよいものです。あせってはいかんのです。ゆっくり、ゆっ…

どでかほたる。

法事で京都に行ってきました。東京に比べると、風は冷たいし、ついでに雪まで降ってきて、かなり寒かったです。いつも法事の後に行く料亭は、とても料理が美味しくて、今回もあまりのうまさに日本酒が進み、そのあと調子に乗って京都駅で焼酎をがぶ飲みし、…

牢獄の中で果てる

風が強い。さっきタクシーを降りたら、お店の看板やら、通行止めのポールなんかが、道に散乱していてかなり恐ろしい状態になっていた。とても危険です。今日は夜6時に出社。来月発売される本の色校チェックなどをすませて、企画会議に参加。会議のスタート…

きりきりきりきり

ほいす。連日の飲み疲れで、胃がキリキリいってます。 一昨日は、四谷のすし匠に行ってきました。やはり芸術的に美味しいですね。すばらしすぎて、涙があふれてきます。ただいつもそうなんですが、すし屋なのに日本酒がうまい店なので、こちらもたらふく飲み…

流星花園

やっぱ、外国の子どもはかわいいッス。そういえば、「外人の子どもがいいぱい出てくる写真集みたいな本」って、すごいアバウトな企画を4年ほど前に通しておきながら(通るのがすごいけど…)全然作ってなかった。反省。バリに行ってから約1ヵ月間、ずっとタ…

蹴りたい犬たち

某出版社の社員旅行でバリに行ってきました。社員もでないのに…。しかも一月前…。あ、もう行ってから一ヶ月も経つんだな。早いなぁ時間が経つのは。そういえば5年ほど前にも、友達が務めている会社の社員旅行で北海道に行ったっけ。とにかく社員旅行は無料で…